masakiの愛用品です♪



竿
リール
マキエ
ウキ


masakiのYoutubeです♪






QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 48人

2008年01月17日

ごみの問題!

みなさんもご存知だと思いますが

クロツラヘラサギ

釣り糸が口にからんで、エサも食べずらく、衰弱したのを・・

あの鳥は、たまたま絶滅危惧種であったので公に登場し、皆の注目を浴びたのであると思います。ということは、ほんの氷山の一角ではないのでしょうか?自分はそう思います!クロサギ、アオサギ、その他渡り鳥たち、絶対に見えないところで犠牲になっていると思います!!

あのニュース以来、自分が釣り人でありながら、釣り人が嫌いになりました!ものすごい矛盾ですが・・・・・


自分は動物がとっても好きです♪だけど、釣り人が出したごみで死んでいくくらいなら、自分も釣り辞めてもいいというくらいの覚悟ありますよ!だけどね、やはり趣味として好きだし辞められないんですよ、現実!






そこで




ごみの問題!


こういう旗を作って、釣りをするときにかならず旗を立てて釣りをすることにしました!!!


これをみたら、いくらなんでも周りにいる人はごみを捨てないと思います!!!!



みなさんも、作る時間があればやりませんか????


ぜんぜん、恥ずかしくありません!!!!!恥ずかしいのは捨てる人です

MFG (マルキューファングループ)
MFG沖縄通信のページもよろしくお願いします
同じカテゴリー(環境問題)の記事
OFD清掃活動!
OFD清掃活動!(2010-05-24 22:50)

4/11ゴミ拾いinアラハ
4/11ゴミ拾いinアラハ(2010-04-12 21:29)

美雪
美雪(2009-07-22 20:01)

ごみ問題
ごみ問題(2006-07-27 11:36)

Posted by masaki@Reriva at 22:06│Comments(7)環境問題
この記事へのコメント
初めまして、すんぼーと申します。

まさきさんの意見激しく賛成します!

そしてできる限りの活動します。。

当たり前をあたりまえにしたいです(=_=)
Posted by すんぼ~すんぼ~ at 2008年01月18日 00:23
masakiさん、啓蒙活動はとても必要だと思います。すんぼーさんのブログにも、安和のゴミ問題が出ていました。ゴミは、釣り人の心持ち次第ですよねー。ポイントを使ったら片付ける!これって、当たり前です。ちなみに、近年の慶良間は最悪なほど汚れてます。磯を洗い流してくれよー
Posted by シマノフリーク at 2008年01月18日 08:08
恥ずかしいのは捨てる人、まさにそのとおり。
Posted by Y-StylesY-Styles at 2008年01月18日 08:43
すんぼう~さん

はじめまして★ブログ拝見いたしました!確かに安和、やばいですよね!一度雑誌に記事を書いたときに、安和のゴミに関して注意をしたのですが、直ってないようですね・・内容はこうでした

・安和はうねりが大きいからゴミはすぐに海に流れるから、捨てないように

ゴミすてない活動がんばりましょう!来週には旗を作ります!

しまのふりーくさん

そうですね~釣った魚を陸に放置も許せないです・・。釣り人のマナー改革作戦、ちょっと裏で動いています!!がんばります♪慶良間も2年ほど行ってないのですが、きたなさそうですね・・・あっちは孤島、「みてないだろう」って気持ちにさせるのですかね・・次にわたった人が目撃者になるということも知らず・・いやですね~

Y-styleさn

旗は明日に間に合いませんでした・・・次の釣行は、アンカーおねがいしますwwwwww
Posted by Fishing-master-masaki at 2008年01月18日 19:28
今日はお疲れ様!
 
旗は無理だけど自分も何か作りましょうかね。。

安和にも昨日行ったんだけどまた結構汚れてました(ーー;)

みんな敷石にかくすのよね。

なんとかしたいね(T_T)
Posted by すんぼ~すんぼ~ at 2008年01月19日 23:32
ゴミは全部拾ってコンビニへポイ 笑
ルアー大会とかでは魚の計量とは別にゴミの検量もあります
怖いくらい釣り場が閉鎖してますからね

釣り禁止看板が立たないように皆で協力しないといけないっすね~~。
外国no海岸線に釣りゴミ漂着してたりして
Posted by たろー(魚)たろー(魚) at 2008年01月20日 07:57
すんぼ~さん

おつかれさまでした~!あまり話せなくて残念です~次はばんないしゃべりましょうw安和のゴミ、過去に某釣り具店の人と一緒に来ていた釣り人がひそかに捨てるの見たことあります!釣具店の人も注意するのかな~っと思いきやなにもしてませんでした・・・しかも、海と釣り最新号でも安和が紹介されていたので心配です。。


たろうさん

コンビニもいいですよね♪ちゃんとゴミ箱だしw自分は小さいゴミ意外は持って帰ってますねw

台湾あたりで「Whats Chinu power???フクロアルヨ!クイモノカ?」って言っているはずです・・w今のは笑い話ですが、将来たくさん漂流した国から苦情も考えられますね・・
Posted by Fishing-master-masaki at 2008年01月20日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。